【AYURA入浴剤・本音レビュー】メディテーションバスαで出勤再開うつを解消

女性は仕事・家事・育児と毎日忙しくて、いつも気持ちがピリピリとしてしまいますよね。

私も日中は仕事、仕事が終わってからも子供の宿題を見たり家事をしたりと、息つく暇もありません。

 

最近、子どもたちが兄弟でお風呂に入ってくれるようになったので、

貴重な一人の時間のバスタイムだけでもリラックスしたいと思い、

AYURA(アユーラ)メディテーションバスαを購入して試してみました。

 

 

 

世の中はそろそろ緊急事態宣言解除の動きもあり、

ずっとテレワークで対応していた人々が出勤再開になり、

出勤再開うつの兆候が出始めているとか。

メディテーションバスαは身体も心もリラックスさせてくれるので、出勤再開うつ対策にもおすすめです。

 

使用感などを本音でレビューしていきますね。

 

 

・アユーラ メディテーションバスαの特徴
・アユーラ メディテーションバスαの使用感
・アユーラ メディテーションバスαはギフトにもおすすめ

 

≫AYURA(アユーラ)メディテーションバスαの公式サイトはこちら

 アユーラ メディテーションバスαの特徴

 

百貨店化粧品ブランド・AYURA(アユーラ)の入浴剤、メディテーションバスαは、

@コスメ ベストコスメアワード2019「入浴剤部門」第2位

VoCE お風呂BEST COSME「入浴剤部門」第1位を獲得している、大人気の入浴剤です。

 

 

【メディテーションバスα】アロマティックハーブの香りで体も心もほぐれる

 

メディテーションバスαは、ローズウッド・ローズマリー・カモミールなどのアロマティックハーブをメインとした香りが調合されて作られています。

安らぎの香りで、身体も心も優しく解きほぐしてくれて身体の芯からリラックスできます。

 

 

【メディテーションバスα】保湿効果で肌しっとり

メディテーションバスαは2層のグラデーションになっており、

水性の保湿成分は肌にうるおいをあたえ、

油性のエモリエント成分が肌の表面にヴェールをつくります。

エッセンスを絶妙なバランスでダブル配合することで、肌のうるおいを逃しません。

 

 

【メディテーションバスα】乳白色のお湯で全身しっとり

メディテーションバスαのグリーンのエッセンスは、お湯に入れると乳白色に変化します。

温泉のような色合いと柔らかい湯ざわりで、全身を保湿してくれます。

 

 

アユーラ メディテーションバスα 本音レビュー

 

メディテーションバスαは軽くて持ちやすいボトルに入っています。

エモリエント成分と保湿成分の2層のグラデーションは、こんな感じに2色に分かれています。きれいですよね。

 

 

 

フタを開けた瞬間、ふわっとアロマティックハーブの香りがただよって、

香りだけで気持ちが癒されます。

 

この香りは、何十回もの掛け合わせでたどり着いたこだわりの香りだそう。

ストレスによって低下する免疫力のアップに役立つそうですが、

たしかに香りに癒されるだけで、心も体もリフレッシュできますよね。

 

2層のグラデーションになっているので、よく振って、

浴槽のお湯約200リットルにボトルの横にあるメモリ、1メモリ分(約25mL)を溶かして使用します。

 

メディテーションバスαをお湯に入れると、お湯が乳白色にかわります。

子どもたちに見せると、「マジックだー!!」と喜びます。

 

お湯はまるで温泉の湯けむりのような色合いで、すこしトロッとしたお湯になります。

 

AYURA メディテーションバスα公式サイトに、実際にお湯に入れた際の動画があったので、参考にしてくださいね。

 

引用:AYURA メディテーションバスα公式サイト

 

肌につけると、つるつるスベスベでもっちりとした肌質になるのが分かります。

湯上り後もしばらくしっとりなめらかな肌が続きました。

からだもポカポカで、身体の芯から温まります。

 

香りと乳白色のお湯に一日の疲れが解消されてリラックスできるので、

メディテーションバスαをつかったバスタイムが、1日の終わりの楽しみになります。

 

 

アユーラ メディテーションα みんなの口コミ

 

アユーラ メディテーションバスαを使った、みなさんの口コミを集めてみました。

 

 

 

 

 

 

さすがVoCEや美的など、いろんなメディアのランキングでも賞を獲得しているだけあり、

おすすめの入浴剤としてメディテーションバスαをあげている方が多かったです。

悪い口コミも探してみましたが、探した限りでは見当たりませんでした。

 

 

アユーラ メディテーションバスαのメリット・デメリット

 

実際に使ってみて感じた、アユーラ メディテーションバスαのメリット・デメリットをまとめました。

 

 

メディテーションバスαのメリット

 

・アロマティックハーブの香りで体も心もリラックスできる
・乳白色のお湯で肌がつるつる・すべすべになる
・体の芯までポカポカになる
・湯上り後もしっとりとした肌をキープできる

 

とにかくアロマティックハーブの香りがとてもよくて、この香りの香水がほしいな、と思うぐらいいい香りがします。

今のところ毎日使用していて、私にとって毎晩のリラックスタイムとして、一日の終わりの楽しみになっています。

香りがいいだけでなく、肌もつるすべになるし、持続するので気に入っています。

 

 

メディテーションバスαのデメリット

メディテーションバスαを使ってみて感じたデメリットは特ありませんでした。

しいて言えば、他の市販の入浴剤と比べるとちょっと価格が高いと感じますが、

癒されてリラックスできるので、私にとっては価格以上の効果を感じています。

 

 

 

アユーラ メディテーションバスαはどこで購入できる?

 

アユーラ メディテーションバスαは、公式サイトから購入ができるので、店舗まで行かずに購入できておすすめですよ。

 

価格は、300ml(12回分)で1,800円となっています。

 

公式サイトでは、ギフトセットの取り扱いもあります。

仕事や育児に毎日頑張っている友人や同僚に、

癒しグッズとしてギフトとして贈るととても喜ばれます。

 



いつも忙しいあの人に、疲れを癒やす【至福のバスタイム】を

 

アユーラ メディテーションバスα 本音レビューまとめ

メディアで評判がよかったので、メディテーションバスαを購入して使ってみましたが、

思いがけず気に入って毎日使っていて、すっかりファンになりました。

メディテーションバスαはこんな方におすすめです。

 

 

・ストレス解消として香りや癒しを求めている方
・バスタイムの癒し効果を高めたい方
・友人や恋人などへのおしゃれなプレゼントを探している方

 

一度使うと、きっとメディテーションバスαのファンになること間違いなしです!

 



アユーラがおすすめする「瞑想浴」で、からだも心もめぐり美人に