【イルコルポの本音レビュー】ミネラルバスパウダーで発汗・保湿して癒される

毎日仕事に家事育児に追われて、ゆっくりお風呂につかる時間なんてありませんよね。

 

私も独身時代は1時間ぐらい半身浴しながらゆっくり読書したり音楽を聴いたりと楽しんでいたのに、

小さい子どものいる今はサッとシャワーを浴びて、もはやカラスの行水です。

 

たまには香りに癒される入浴剤をつかって、ゆっくりお風呂につかって癒されたいと思い、入浴剤を探してみました。

せっかくなら癒し効果とともに、乾燥肌を保湿してくれるようなものがいいと思い、

楽天ランキングの「バスソルト部門」「バス用品部門」「入浴剤部門」で1位を受賞したことのある、

イルコルポ ミネラルバスパウダーを購入してみました。

 

届いた商品の中に「お客様の声」というペーパーが入っていて、

2週間で5㎏痩せたという声や、4本目リピート中で-6kgのダイエットに成功などの声が書いてあり、

妊娠中に15㎏も太ったまま体重が元に戻らない私は期待が膨らみました…

実際に使ってみて、香りや使用感、効果などを本音でレビューしていきます。

 

・シーボディ イルコルポ ミネラルバスパウダーの本音レビュー
・シーボディ イルコルポ ミネラルバスパウダーの特徴・効果
・シーボディ イルコルポ ミネラルバスパウダーのメリット・デメリット

 

≫イルコルポ ミネラルバスパウダーアロマアソート 公式サイトはこちら

 

 

シーボディ イルコルポ ミネラルバスパウダーの本音レビュー

 

今回、公式サイトで「ミネラルバスパウダー アロマコレクションアソート」を購入しました。

5種類の香りが1袋ずつ入っているセットになります。

 

ミネラルバスパウダーの本品は、各香りのパウダーが1本600g(1か月分)となるので、

 

いきなり600g購入して、結果的に思っていた香りと違った、となるのも不安なので

本品を購入する前に5種類の香りがひととおり試せるのはうれしいですね。

 

・オリエンタルジャスミン
・ローズドゥフトボルケ
・ユズ
・ヒノキ
・ラベンダー

 

それぞれの香りについて、ひとつずつレビューしていきます!

 

ローズドゥフトボルケの本音レビュー

 

ローズドゥフトボルケは、コーラルピンク色のパウダーとミネラルの結晶が入っています。

想像していたよりも、大きいミネラルの結晶がごろごろと入っていました。

 

お湯に入れてみると、ちょっと画像ではギョッとするような色になってしまいましたが、

実際はほんのりピンクに色づいたお湯になりました。

 

 

香りは、袋を開けた瞬間にバラの華やかな香りがふわっと香ります。

お湯に入れると、そこまで香りは強くなくほんのり香る程度です。

 

 

オリエンタルジャスミンの本音レビュー

 

オリエンタルジャスミンは、白いパウダーとミネラルの結晶が入っています。

香りは甘く爽やかで、エキゾチックな香りがします。

私は5色のなかで一番この香りが気に入りました。

お湯の色は乳白色になりました。

 

ユズの本音レビュー

 

ユズは、黄色のパウダーとミネラルの結晶が入っています。

徳島県産のユズから抽出される美肌成分「ユズ果実エキス」が配合されているそうです。

懐かしいさわやかなユズの香りに癒されました。

お湯の色はにごり湯になります。

 

ヒノキの本音レビュー

 

ヒノキは、白いパウダーとミネラルの結晶が入っています。

ヒノキ風呂の温泉につかっているような香りがします。

森林浴をしているような気分になり、リラックスして癒されます。

お湯の色は乳白色になります。

 

 

ラベンダーの本音レビュー

 

ラベンダーは、水色のパウダーとミネラルの結晶が入っています。

素朴でやさしいラベンダーの香りがします。

なじみのある香りで不快リラックス効果があります。

お湯の色は、ラベンダー乳白色になります。

 

ミネラルバスパウダーの使用感と効果について

 

香りに癒されたいと思って購入したミネラルバスパウダーでしたが、

香り自体はほんのり香る程度でした。

香りに癒されますが、個人的にはもうすこし香りが強くてもいいかな?と感じました。

 

予想外にうれしかったのが、発汗作用のすごさ。

封入されていたペーパーの「お客様の声」に書かれてあったダイエット効果に正直半信半疑でしたが、

39度ぐらいのお湯にミネラルバスパウダーを入れて、5分ぐらいお湯につかっていると

じわじわと体が温かくなってきて、岩盤浴に入ったときに出るようなサラサラの汗がたくさん出ました

まだ5袋試しただけなので、体重の変化はほとんどありませんが、

発汗作用があるので、本品を購入して継続してみたいと思います。

※夫はお湯につかってもあまり発汗作用を感じなかったといっていたので、

代謝や体質によって感じない場合もあるようです

 

また、お湯につかると肌がツルツルになり、

湯上り後も肌がつっぱることなく、保湿されているのを感じました。

塩が入っているので、体がしみたりヒリヒリするのでは、と思いましたが、

とくに刺激を感じることはありませんでした。

 

シーボディ イルコルポ ミネラルバスパウダーの特徴・効果

ミネラルバスパウダーの特徴や効果をまとめます。

 

 

 

「スクワラン」「海藻エキス」で肌を保湿してくれる

お湯につかっているときから、肌がすべすべしてきて、

湯上り後も滑らかな肌になったのは、「スクワラン」と「海藻エキス」が配合されているからだそうです。

これらの成分が、肌のキメを整えて、潤いを与えてくれます。

湯上り後の肌の感触がなめらかになり気持ちがいいです。

 

古くなった角質を除去してくれる

お湯につかるだけで、「パパイン」という成分が、老廃物や角質を除去してくれます。

お肌を清潔に保つことができます。

 

塩素を除去してやさしいお湯にしてくれる

ミネラルが水道水の塩素を除去してくれます。

塩素はお肌に負担がかかる成分のため、ミネラルによって塩素が除去されたお湯につかることで、お肌への刺激が軽減されます。

敏感肌の方や子供でも問題なく使うことができます。

 

雪塩のミネラルで体を芯から温めてくれる

沖縄宮古島の海からうまれる「雪塩」が配合されています。

「雪塩」はミネラルをたっぷり含んでいて、なんとギネスに認定されるほどだそうです!

ミネラルの王様といわれるマグネシウムを、一般的な食塩の約150倍も含んでいるそうです。

湯上りまでポカポカと、身体の芯まで温まっているのを実感しましたが、

雪塩のミネラルの成分による効果なんですね。

 

 

シーボディ ミネラルバスパウダー アロマコレクションのメリット・デメリット

実際に「シーボディ ミネラルバスパウダー アロマコレクション」をつかってみて、

感じたメリット・デメリットをまとめます。

 

♦ミネラルバスパウダー アロマコレクションのメリット♦
・本品を購入する前に5種類の香りが試せる
・5種類の香りに癒されてリラックスできる
・滑らかな肌になり、乾燥肌が保湿される
・発汗作用があり、身体の芯まで温まる

 

♦ミネラルバスパウダー アロマコレクションのデメリット♦
・代謝が悪いと発汗作用が実感できない
・お湯に色がつくため、残り湯を使えない

香りによる癒し効果だけでなく、発汗作用や保湿など、予想以上の効果を感じられて満足でした。

ただ、体質によってはあまり発汗しなかったりするようなので、

本品を購入する前に、まずはミネラルバスパウダー アロマコレクションで香りや効果をお試しして購入するのをおすすめします。

 

 

シーボディ ミネラルバスパウダー アロマコレクションはこんな方におすすめ!

シーボディ ミネラルバスパウダー アロマコレクションは、こんな方におすすめします。

 

・ふだんゆっくりお湯につかることができず、たまにはお湯につかってリラックスした時間を過ごしたい方
・お湯につかって保湿効果を得たい方
・冷え性でお風呂で体を芯まで温めたい方

シーボディ ミネラルバスパウダーアロマコレクションの購入方法

ミネラルバスパウダーの本品は、各種類600g(約1か月分)となっていますので、

まずはどんな香りなのか確かめたい方、

発汗作用や保湿効果がどれほどあるのか確かめたい方など、

トライアルとしてアロマコレクションの体験をおすすめします。

 

ミネラルバスパウダーアロマコレクションは、これまでに紹介した5種類の香りのバスパウダーが

各1袋ずつ入っていて、1,500円となっています。

全国送料無料となっています。

特典として、本製品購入時に使える15%オフのクーポンがもらえるので、

本製品を購入する前にまずはアロマコレクションを購入するのがお得ですよ。


シーボディ ミネラルバスパウダーアロマコレクション本音レビューまとめ

シーボディ ミネラルバスパウダーアロマコレクションの本音レビューをまとめました。

ただ香りに癒されるだけではなく、保湿効果や体の芯まで温まり、発汗作用もあるバスパウダー。

仕事に家事育児にと、ふだん疲れがたまっている女性におすすめしたい入浴剤です。

気になる方は、アロマコレクションで効果を実感してみてくださいね。

 

≫イルコルポ ミネラルバスパウダーアロマアソート 公式サイトはこちら