【ママバターUVケアミルク本音レビュー】ママと一緒に赤ちゃんも使える日焼け止め

私は敏感肌なので、日焼け止めでも肌荒れを起こすことがあるため、できるだけ肌に優しいものを使うようにしています。

今回おすすめする日焼け止めは、ナチュラルスキンケアブランドのMAMA BUTTER(ママバター)のUVケアミルクです。

子どもが生まれてから、赤ちゃんでも使える日焼け止めを探して購入して以来、

気に入って毎年子供と一緒に使っている日焼け止めです。

 

今回はママバターのUVケアミルクの特徴や使用感を本音でお伝えしていきますね!

 

≫MAMA BUTTER UVケアミルクの公式サイトはこちら!

 

 

・MAMA BUTTER UVケアミルクの特徴
・MAMA BUTTERは敏感肌でも使える?
・MAMA BUTTERの使用感

 

 

MAMA BUTTERの特徴

無添加でナチュラルな日焼け止め

 

長時間日焼け止めを肌につけていると、極度に乾燥してきたり、肌荒れを起こすことがあります。

また、石鹸で洗うだけではなかなか落ちず、いつまでも肌に残った感触がして不快になったりすることもあると思います。

 

ママバターの日焼け止めは無添加で、ナチュラルな成分でつくられているため、石鹸で洗うだけで流すことができるんです。

敏感な赤ちゃんの肌にも使えるので、敏感肌の方や小さなお子さんでも安心して使うことができます。

 

 

無添加処方 不使用成分
・紫外線吸収剤
・シリコン
・合成香料
・合成着色料
・鉱物油
・パラペン

MAMA BUTTER UVケアミルクの成分

 

UVケアミルクの成分はこちらです。

 

水、酸化チタン、スクワラン(植物由来)、DPG、セバシン酸ジエチル、プロパンジオール、ペンチレングリコール、シア脂、BG、含水シリカ、ベヘニルアルコール、イソステアリン酸、水酸化AI、セチルリン酸K、バチルアルコール、ジラウロイルグルタミン酸リシンNa、フェノキシエタノール、ポリヒドロキシステアリン酸、ウェランガム、セルロース、キサンタンガム、セルロースガム、酸化セリウム、白金

MAMA BUTTER UVケアミルクの使用感 本音レビュー

MAMA BUTTER UVケアミルクはチューブ状になっていて、使いたい量だけ調整して出せるようになっています。

軽くてかさばらない形状なので、アウトドアなどに持っていくのにもちょうどいいです。

 

 

顔と体、どちらにも使える日焼け止めなので、化粧下地として使ってもOKです。

テクスチャーは乳液のようにトロっとしています。

 

 

とても伸びがよくて、身体にも塗りやすいです。

少量でよく伸びるので、日焼け止めを塗るのを嫌がる子供にも、短時間でするする!っと塗ることができるので助かっています。

 

 

伸ばしきったあとも、市販の日焼け止めにありがちな、白浮きしたりキシキシするような不快な感覚もありません。

ベタベタすることもなく、さらっとした仕上がりになります。

適度に潤っているので、長時間つけていても極度に乾燥してくるということもないので気に入っています。

 

 

MAMA BUTTER UVケアミルクはこんな方におすすめ

 

・赤ちゃんの肌でも使える日焼け止めを探している
・敏感肌でも使える日焼け止めを探している
・ノンケミカルで伸びがよい日焼け止めを探している
・ナチュラルで肌に優しくリーズナブルな価格の日焼け止めを探している
・キシキシとした感触がしない日焼け止めを探している
・石鹸で洗い落とせる日焼け止めを探している
470万個完売の大人気ママバターシリーズの日焼け止め。
赤ちゃんから大人まで家族みんなで使えるので、わが家は毎年リピートして使っています。
詳細はママバターの公式サイトをチェックしてみてくださいね♪

≫ママバター 公式サイトはこちらから!