【KAORECOの本音レビュー】ヨーグルト&ミント味のエチケットサプリで口臭対策

新型コロナウイルスが流行してからは、外出時はマスクが必須となりましたね。

マスクをしていると、ふと自分の息のニオイが気になることがありませんか?

いままでマスクをしていなかったから気づいていなかっただけで、

もしかしたらふだんから口臭がしていて、周りの人には気づかれていたかもしれません。

 

自分で息のニオイに気付けたらまだいい方で、自分では口臭に気付かず他人から指摘されて気付くことも多いです。

周りの人が指摘しづらくて黙っていると、ずっと気づかないまま、周りの人に不快な思いをさせ続けることにも。。

 

実は私も、最近子供とじゃれて遊んでいると、

「お母さん、なんか息がにおうよ!」と指摘されて、ものすごくショックを受けました…。

自分では気づかずに過ごしていたので、家族が指摘してくれてある意味良かったなとは思います。

口臭は人間関係にもかかわることなので、ふだんからしっかりとケアしたいですね。

 

今回は息子に指摘されてあまりのショックに、口臭を改善してくれるサプリ「KAORECO(カオリコ)」を試してみたので、ご紹介します。

 

・エチケットサプリ『KAORECO(カオリコ)』の特徴
・エチケットサプリ『KAORECO(カオリコ)』の使用感
・エチケットサプリ『KAORECO(カオリコ)』のメリットデメリット

 

 

≫エチケットサプリ『KAORECO(カオリコ)』の公式サイトはこちら

エチケットサプリ『KAORECO(カオリコ)』の3つの特徴

【KAORECO(カオリコ)】公式サイト

 


エチケットサプリ『KAORECO(カオリコ)』は、舌の汚れ・口内環境・体内環境という、口臭の3大原因にアプローチします。

 

舌の汚れを分解して除去する

舌苔(ぜったい)といわれる、舌に付着する白い苔のようなものがあります。

これは細菌や食べカスなどによる汚れで、口臭の原因のひとつと言われています。

 

KAORECOは、舌苔の主成分であるたんぱく質を分解し、ニオイの原因をしっかりと除去してくれます。

また、森永乳業の特許成分であるオーラバリア®を含んでいて、口内の細菌や歯周病菌にアプローチしてくれます。

 

 

口内環境を整え、ニオイの原因を発生しにくくする

「鉄クロロフィリンナトリウム」と「なた豆」という、二つの天然成分が口内環境を整えてくれます。

鉄クロロフィリンナトリウムは、ニオイ成分を吸収して抑制する働きがあります。

なた豆に含まれる特有成分「カナバニン」には、口内環境を整える働きがあり、

これらの成分が悪臭の原因物質にアプローチしてくれます。

 

体内環境を整え、身体の内側からサポートしてくれる

『KAORECO』には、天然のマッシュルームから抽出されたシャンピニオンという成分が含まれています。

シャンピニオンには、腸内環境を整える、コレステロール値を下げる、高血圧を予防するといった効果があります。

体内環境のバランスを整えて、ニオイの原因にアプローチしてくれます。

 

 

エチケットサプリ『KAORECO』の本音レビュー

『KAORECO』はこんなかわいいパッケージに入っています。

職場などで口臭が気になるときでも、可愛いパッケージなのでまわりの目を気にすることなく取り出して、食べることができます。

いかにも「口臭対策のサプリメント!」といった感じのパッケージだと、バッグから取り出しにくいですものね。

このデザインなら女性でも恥ずかしくなく持ち運べるし、職場の机上に置いておいても目立たなくていいですね。

 

 

 

KAORECOの形状は、1㎝弱ぐらいの大きさで、硬いラムネのような形です。

水なしで食べるタイプのタブレットなので、いつでも気軽に食べることができます。

香りはミントの香りが強く、ヨーグルトの甘い香りがほのかに香ります。

味も香りと同じで、ヨーグルトの味が少ししますが、ミントの味の方が強いです。

私はミントが強くて辛いタブレットが苦手ですが、KAORECOのミントは刺激は強くなく、ほんのり甘くて美味しく食べられるので気に入っています。

 

 

エチケットサプリ『KAORECO』のメリット・デメリット

実際に使用してみて感じた『KAORECO』のメリット・デメリットをまとめました。

 

『KAORECO』のメリット

 

・食べやすいミント味で続けられる
・食後の口内の爽快感が気持ちよく、持続する
・場所を問わず気になったときにいつでも食べられる
・パッケージが可愛くて女性でも持ち運びやすい

 

味が美味しいので口臭対策の習慣として続けられますし、水がいらないタブレットなので、場所を問わず気になったときにいつでも食べられるので気に入っています。

これまでにも、いくつか口臭対策のサプリメントを試したことがありますが、

KAORECOは食べた後の口内の爽快感が他のアプリとは違うなと感じます。

KAORECOを食べてずいぶん時間が経ったあとに、子供に「お母さんの息、におう?」と聞いても、

「いいにおいがする~」と言ってもらえるので、爽やかな息が持続するのにびっくりします。

 

 

『KAORECO』のデメリット

 

・市販のサプリメントと比べると価格が高い

デメリットと感じたのは、やはり市販の口臭ケアのサプリメントと比べると、価格が高いと感じました。

しかし、これまで市販のサプリメントを使っても、ただのラムネを食べているような感じで何も効果を感じませんでしたが、

KAORECOはいい香りの息が持続すると実感しているので、本当に口臭対策として使うなら、高くてもKAORECOを継続して使いたいな、と思っています。

 

 

エチケットサプリ『KAORECO』をお得に購入するには

食べると爽やかな息が続くと実感する『KAORECO』。

単品で購入すると1袋(120粒入り・1か月分)4,980円(税抜)+送料330円と、高いなぁという印象ですが、

実は【KAORECO(カオリコ)】公式サイトから定期コースで購入すると、20%OFFの3,980円+送料無料となります。

また、定期コースにする場合、「初回お試し」として1週間分(28粒入り)を100円(税抜)+送料330円で購入することができます。

定期コースに縛りは無く、初回お試し1週間分のみで解約することも可能なので、

まずはKAORECOの味や効果を試してみたい、という方は、定期コースの初回お試し1週間分を試してみるのをおすすめします。

 

 

エチケットサプリ『KAORECO』本音レビューまとめ

年齢を重ねると、男女問わず口臭が強くなってきますね。

実は、女性ホルモンの周期によって口臭の原因となる菌が増殖したり、更年期の女性ホルモン低下による唾液分泌量が減ることで、女性の方が口臭がきつくなると言われています。

周りに指摘されて初めて気づく人も多く、なかなか自分では気づきにくい口臭。

こんな悩みをお持ちの方に、『KAORECO』をおすすめします。

 

・歯磨きしたあとでも口臭が気になる方
・以前よりも口の中がネバつくようになった方
・マスクをすると息のニオイが気になる方

 

エチケットとして「KAORECO」を使って口臭ケアを始めてみませんか。

 

お得な1週間お試しは公式サイトから

▽ ▽ ▽


エチケットサプリ【KAORECO(カオリコ)】公式サイト