【haru「kurokamiスカルプ」の本音レビュー】産後の薄毛がふっくらとした髪になる!

 

 

 

 

出産を機に、抜け毛の量が多くなり、白髪も増えてきました。

髪の水分も減ってきたのか?質感がパサパサになってきました。

 

毎日手軽に、シャンプーをしながら抜け毛&白髪対策ができるようなものはないか?

しかも敏感肌だから、頭皮にやさしいシャンプーはないか?と探したところ、

100%天然由来のエイジングケアシャンプー haru「kurokamiスカルプ」を見つけました。

 

このシャンプー、私のように産後の髪トラブルに悩んだ2児のママが開発したシャンプーだそうです。

同じ悩みを持つママが考えて作られたシャンプーだなんて、期待できそうですね。

 

実際に使ってみたので、使用感や効果など本音でレビューしていきますね。

 

 

・haru「kurokamiスカルプ」の特徴と成分
・haru「kurokamiスカルプ」の使用感・効果
・haru「kurokamiスカルプ」は敏感肌でもつかえる?

 

≫haru「kurokamiスカルプ」の公式サイトはこちら

 

haru「kurokamiスカルプ」の特徴と成分

 

haru「kurokamiスカルプ」の特徴をまとめます。

 

haru「kurokamiスカルプ」・100%天然由来/33種類の美容成分を配合

haru「kurokamiスカルプ」は、シャンプーの素材がすべて100%天然由来でつくられています。

敏感肌の女性や小さな子どもでも使えるように、これらの10の添加物は無添加でつくられています。

子どもと一緒につかえるはうれしいですね。

 

シリコン・合成ポリマー・カチオン界面活性剤・石油系界面活性剤・合成香料・合成着色料・鉱物油・紫外線吸収剤・合成防腐剤・合成保存料

 

また、33種類の美容成分が配合されています。

 

頭皮を整える…4種類のヤシ由来洗浄成分やソープナッツエキスが頭皮をしっかりと洗い上げ、グルタミン酸Naやグリシン・アラニンなどが頭皮力を高めます。

 

髪を健やかにする…キャピキシル・ホップエキス・ソメイヨシノ葉エキス・リンゴ果実培養細胞エキスなどの成分が、髪のボリュームアップを促します。

 

ダメージから守る…マテ茶葉エキス・カボス果汁・アサイヤシ果実エキス・天然シルク・真珠・ハイビスカスエキスなどの成分が、頭皮と髪が受けた紫外線のダメージを補修します。

 

アロマで癒し効果…レモン・アオモジ果実・グレープフルーツ・オレンジ・イランイラン・ライムの6種類の精油をブレンドし、天然由来の香りで癒します。

 

 

haru「kurokamiスカルプ」・リンスがいらないオールインシャンプー

haru「kurokamiスカルプ」は、これ1本で髪を洗い上げてくれる、オールインシャンプーです。

さすがママが開発しただけあって、とくに小さい子どもがいると時間がないママにも時間短縮ができてうれしいシャンプーですね。

 

 

haru「kurokamiスカルプ」・本音レビュー

haru「kurokamiシャンプー」を実際に試してみました。

 

 

ボトルはこれ1本で約2か月分・400mlで、ずっしりとしています。

たっぷり入っていて、こまめに詰め替える必要がないのもうれしいですね。

 

haru「kurokamiスカルプ」・テクスチャーは?

 

haru「kurokamiスカルプ」は、とろっとしていて無色透明です。

ボトルからプッシュして出すと、柑橘系のさわやかな香りがバスルームに広がり、気持ちが癒されます。

 

 

haru「kurokamiスカルプ」・ノンシリコンなのに泡立ちがいい

 

ノンシリコンのシャンプーって、泡立ちがやさしくて、ほとんど泡立たないものも多いですね。

たまに、ちゃんと汚れが落ちているのか?不安になることもありますが、

haru「kurokamiスカルプ」は、ノンシリコンなのに、クリーミーで弾力のある泡がたちます。

しっかり泡で洗い上げてくれる感覚があります。

 

haru「kurokamiスカルプ」・使用感

 

公式サイトで注文したら、初回限定のプレゼントで「リフレッシュシャンプーブラシ」がついてきました。

シャンプーブラシを使いながら洗うと、とても気持ちよくて頭皮もすっきりとします。

 

 

オールインワンシャンプーだけど、リンスはしなくても本当に大丈夫かな?と思いましたが、

実際に使ってみると、リンスをしなくても指通りがなめらかです。

 

洗い流したときに、すこしシャンプーが残っているような、ズルズルするような感覚が長く頭皮に残っていたので、

何度も洗い流した方がすっきりすると思います。

 

また、数日間は髪を乾かした後にごわごわした感覚がありました。

私はとくに剛毛だからかもしれません。

1週間弱ぐらい使い続けていると、だんだんと髪がシャンプーになれてきたのか

落ち着いてきて、まとまるようになりました。

 

香りについては、さわやかな柑橘系の香りが心地よいですが、あまり持続はしません。

髪を乾かすと、ほのかに香る程度です。

 

haru「kurokamiスカルプ」・メリット&デメリット

使ってみた感想をメリットデメリットでまとめます。

 

■メリット
・ノンシリコンなのに泡立ちが良く、洗い心地がいい
・髪を乾かしたあと、ボリュームがふんわりとする

・オールインワンシャンプーなので、洗う時間が短縮できる
・柑橘系の香りにいやされる
・敏感肌の方や小さな子供でも使える
■デメリット
・育毛や白髪防止に効果があるかは継続して使ってみないとわからない
・しっかり洗い流さないと、ズルズルした感触が残る
・髪質によっては、慣れるまで数日はごわごわした感触がある
育毛剤などはどの商品もそうですが、即効性があるものは無く、しばらく継続して使い続けなければ効果が分かりません。
私も使い始めてまだ1か月も経っていないので、育毛や白髪への効果があるのかは
しばらく使い続けて様子をみてみようと思います。
ズルズルした感覚が残るのは、しっかり洗い流すように心がけてからは、あまり気にならなくなりました。
植物性由来のシャンプーなので、肌に残ってしまっても、肌荒れしたりするようなことはありませんでした。
ごわごわした感触があるときは、「3分間泡パック」をするといいみたいです。
洗ってそのまま泡を髪につけたまま3分間放置すると、髪がシャンプーに慣れてくるようです。
また、どうしても気になるときは毛先だけトリートメントをつけるのもいいかもしれませんね。

haru「kurokamiスカルプ」はこんな方におすすめ!

 

haru「kurokamiスカルプ」は、こんな方におすすめのシャンプーです。

 

・髪のボリュームをアップさせたい方
・敏感肌で頭皮にやさしいシャンプーを探している方
・産後の抜け毛に悩んでいる方
・オールインワンシャンプーで髪を洗う時間を短縮したい方

育毛・白髪に即効性はありませんが、

髪のボリュームがなくなってきた、ペタンとした髪に悩んでいる方にはとくにおすすめです。

 

時短にもなりますし、なにかと忙しくて自分の髪を洗うのも一苦労の産後ママにもおすすめですね。

 

haru「kurokamiスカルプ」の価格

haru「kurokamiスカルプ」の価格は、通常価格で1本3,600円です。

高いな~と感じるかもしれませんが、1本で約2か月つかえてリンスも必要ないので、

実は市販のシャンプーとリンスをそれぞれ2か月分購入するよりも安かったりします。

そのうえ頭皮に優しくて、髪にいい成分がたっぷり入っています。

 

定期コースで購入すると、20%OFFの2,880円になります。

定期コースはいつでも解約ができますよ。

 

haru「kurokamiスカルプ」は大手の通販サイトでも購入できますが、

公式サイトだけの特典で初回限定サービスがあります。

 

・送料無料
・リフレッシュシャンプーブラシプレゼント
・30日間全額返金保証

 

リフレッシュシャンプーブラシは頭皮を気持ちよく刺激できるので、

気に入って毎日使っています。おすすめです!

 

 

↓↓特典がもらえる公式サイトはこちら↓↓