【クレーム ドゥ・ラ・メールのレビュー】憧れ高級クリームにふわっと包まれる感覚

高級クリームの代名詞、「クレームドゥ・ラ・メール」をご存じですか?

海外セレブの間でも愛用者が多い、高級保湿クリームで、

日本でも、安達祐実さんやローラさん、田中みな実さんなどの芸能人が愛用されていることでも有名です。

ずっと気になっていた、憧れの高級クリーム・クレームドゥ・ラ・メールをついに使ってみたので、レビューしたいと思います。

 

■このページでわかること 

✔クレームドゥ・ラ・メールを使った感想・レビュー
✔ドゥ・ラ・メールがセレブに愛用されている納得の理由
✔敏感肌でもドゥ・ラ・メールは使える?

 

 

憧れのドゥ・ラ・メールを使ってみたいけれど、高級なので購入してから失敗したくない、

使い心地について正直なレビューが知りたい方は、ぜひ参考にしてみてください。

 

クレーム ドゥ・ラ・メールの本音レビュー

今回は楽天の公式オンラインショップで、クレーム ドゥ・ラ・メールのモイスチャークリームを購入したのでレビューします。

 

 

クレーム ドゥ・ラ・メールのサイズは、30ml・60ml・100mlがありますが、

公式ショップでは数量限定で15mlの商品が用意されています。

 

出典:ドゥ・ラ・メール公式ショップ

 

私は乾燥肌の敏感肌なので、コスメが肌に合わないことが多々あり、

とくにドゥ・ラ・メールは高級品なので、いきなり数万円もするサイズを購入して失敗したくないなぁ…という思いから、

今回は数量限定の15mlのサイズを購入してみました。

 

 

箱の中には、クリームとスパチュラが入っていました。

クリームをすくうときには、必ずスパチュラを使うように書かれてありました。

 

 

 

箱を開けたときの、正直な感想は

「あまり高級感のない容器だな…」というのが本音でした。

高級クリームによくある、キラキラの派手な容器をイメージしていたので、ちょっと拍子抜けでした。

 

 

ドゥ・ラ・メールの使い方

 

 

  • STEP1
    クレーム ドゥ・ラ・メールには「ミラクルブロス」という成分がはいっていて、
    ミラクルブロスの魅力を引き出すために、少量を手のひらに取ります。

 

  • STEP2
    クリームを手のひらにのばし、両手でクリームを包み込むように数秒間温めます。

 

  • STEP3
    クリームが半透明になったら、顔と首に優しくパッティングしながらなじませます。

 

クリームの使い方については、ドゥ・ラ・メールの公式YouTubeで動画が見られるので確認してみてください。

 

 

クレーム ドゥ・ラ・メール モイスチャークリームの使用感について

 

 

使い方が分かったので、使用感をレビューします。

クレーム ドゥ・ラ・メール モイスチャークリームのテクスチャーは、かなり硬く・こっくりとしています。

両手に広げて体温で温めると、クリームが溶けて半透明になります。

ハンドプレスをして顔全体に優しくなじませて、

そのあと顔から首筋まで優しくパッティングします。

香りがとても強いので、好き嫌いが分かれるかもしれません。

私は、なんだか母を思い出すような懐かしい香りに癒されましたが。。

 

モイスチャークリームをつけると、お肌がふっくらしてくるのが分かりました。

そして、なんといってもびっくりしたのが、なんだか顔全体がまるでベールに包まれたようなふわふわした感覚で、

夜眠りにつくまで、ふわふわした不思議な感じが続いていました。

 

乾燥肌の私は、朝起きると必ず顔全体が乾燥していて、

起きたらすぐにローションをつけないと、お肌がつっぱるぐらいひどいのですが、

モイスチャークリームをつけた翌日はふっくらとモチモチした肌が持続されているのを実感しました。

こっくりとしたクリームですが、ベタベタせずに滑らかな肌質になるのがすごいです。

 

また、敏感肌の私でも1週間以上続けて使用しても何も肌荒れを起こさなかったのがうれしかったです。

高級クリームは色々成分が入っていて、敏感肌の体質には使うのは難しいというイメージがありましたが、

敏感肌体質でも安心して使えるクリームです。

 

 

クレームドゥ・ラ・メール モイスチャークリームの気になったところ

クレームドゥ・ラ・メール モイスチャークリームの気になったところは、やはりとても高価だということ。

今回15mlのサイズを購入しましたが、15mlで朝・晩つかって、1か月もつかな?というクリームの量です。

 

 

なかなか手が出ないお値段ですが、保湿効果はかなり高いと感じるので、

エアコンの乾燥が気になる時期や、冬の乾燥する時期などに使う、といった感じで使うのもいいかもしれません。

 

 

クレームドゥ・ラ・メール ザ・モイスチャライジング ソフトクリームの使用感について

公式オンラインショップで購入すると、購入者全員にサンプル(3.5ml)がついてきます。

私が今回いただいたのは、「ザ・モイスチャライジング ソフトクリーム」というクリームです。

 

 

 

テクスチャーは、モイスチャークリームとはうってかわって、とても柔らかくて伸びがいいです。

 

 

使用感は、モイスチャークリームよりも扱いやすくて軽くていいと思います。

…が、私の肌には残念ながら合いませんでした。。

顔全体になじませた瞬間に、ピりっと感じて、「あ、合わないな」とすぐにわかりました。

がまんしてそのままつけていると、やはりポツポツと吹き出物が数か所にできてしまいました。

 

モイスチャークリームはまったく肌に負担を感じることなく使い続けられたのに、

ザ・モイスチャライジング ソフトクリームは私の体質には合わなくて残念でした。

体質に合う方にとっては、すべるように顔全体になじむクリームで、使用感はとても良いと思います。

 

 

 

ドゥ・ラ・メールのレビューまとめ

ずっと憧れていて、いつか使ってみたいと思っていたドゥ・ラ・メール。

使ってみると、さすがセレブたちに愛されているクリームだと実感できました。

つけたあとの顔全体をやさしく覆ってくれるようなふわふわとした不思議な使用感は、とてもくせになります。

高級なのでなかなか高い頻度では購入できませんが、

乾燥する時期に合わせて使っていこうと思っています。

芸能人の方が使われているのをみて、自分も使ってみたい!と思われた方は、

ぜひ少量の15mlから試してみてはいかがでしょうか。